ベリーダンス

カテゴリ: プライベートについて

こんにちは(^_-)-☆Jamil YAYOIです!

今回はオフの過ごし方について書いてみます。

プライベートで細く長く続けている趣味ベリーダンスについて、

  

  

まだ正社員として結婚式場のヘアメイクとして働いていた頃、

人生の大部分の時間を職場で過ごす毎日の中、何かもう一つ、自分にとって全く違う世界観が欲しい!

と思って始めたのがベリーダンスでした。

音楽を聴きながらストレッチをしたり踊ったりするのも好きで、煌びやかで珍しい衣装やアイテムも大好き、異国情緒あふれるアラビアンな音楽が心地よくてとても自分にしっくりくる、

なんだかワクワク感が止まらなく、ベリーダンスの世界観がすっかり大好きになってしまいました。

月2回のレッスンは仕事が入るとお休みしなければいけない事もあり、土日メインの仕事をしている為ショーや発表会も出席出来ない事が多いのですが、

とにかく出られる時に無理せず参加する、それだけでも幸せ♥ なのでマイペースに続けています。

      

また、ベリーダンスを始めて一番良かった事、それは職場とは違う色々な世界観を持った友達と出会えた事、これは本当に自分にとって大きなギフトでした。

フリーランスに転身した今でもみんなの舞台メイクを担当させてもらったり、一緒に作品撮影をする仲間が出来たり、結婚式のメイクを担当させてもらったり、

自分が思っていた以上に沢山の新しい経験をさせてもらいました。

そうやっていくうちに大好きな趣味と仕事が徐々に繋がりを持ち始め、以前より自分らしく仕事をしていく事が出来るようになってきました。

仕事が遊びに繋がり、遊びが仕事に繋がる、そんな不思議な感覚を感じています。

自分の心の底からやりたいと思っている事にアンテナを張ること、新しい扉を開いてみる事、好きな事と好きな事を繋げてみること。

それをヒントにこれからも活動していこうと思います。